【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
俺達は天使じゃない
お久しぶりです!
やってやったぜ!
やっと極タイタン越せました…。
2.2になって超える力ついても奴は別格でした…。
ランスラやボム重みを避けないとやっぱりしんどくて。
そもそも下に落ちたら復帰できないし。
おまけに超える力がついて逆にしんどい場合もありましたし(´_`。)


毎日は出来なかったけど、募集板にたってたら毎回参加して練習の日々。
その間にも戦記を稼いだり、リテイナー出したり、地図も適当にやってたりして。
逆にロールーレットとかコバイン製作をちょっとサボってたりしました。


んでタイタン。
外周ボムがなんというか苦手で、調べまくってコツを覚えて。
というかそもそも真タイタンもそんなにやってなかったからなw
それからは核後の練習ですが、子タコ十字ボムあたりがほんまにしんどくってw
避けるのは出来てきたけど回復にてんやわんやして…(・_・。)
うわー才能ないのかもしれん、黒でクリアした方がいいのかしら…と考えるようになり。
黒の装備、左は全部神話にしたけどアクセどーすっかなぁと思い神話まだあったので
アクセも神話アクセに交換してしまった…。
でも黒は子タコのLB役という大事な仕事があるからな…と思いつつ今日CF登録してたら
しゃきったので行って来ました。


挨拶もそこそこにして始まったのですが、なんというか削りがはえぇw
今まで組んだ極タコPTの中で一番かも。
でも2回全滅したかな。超える力10%つきました。
んで順調に核破壊して子タコのフェーズ突入。MTにスキンしてi4i、STにもスキン
子タコタゲ取ったの確認してシールメディカラリジェネ&女神しつつ
十字ボムランスラ避けて回復。ジェイルやら2重重みやら3列ボムに全体ボム。
全体ボムは初めて行った時は、ボムに当たったけどもう大丈夫!
ループ突入して、子タコあわあわしてたら、タイタンのせりふが…w
あっという間でした。クリアできる時はあっさりなんですね~。
私以外にもアチーブ出ててなんかほっこりw
とりあえずはあの時のPTメンバーさんに感謝しなければ…。
自分も最後まで立ってたので出荷奴じゃなかったw
あ!おまけにキャスター耳が出てGREEDしたらゲットできたのです(゚д゚)!


そうそう土曜も練習PT組んでやったんですが、そのPTがほんと雰囲気が良くて。
毎回こんなPTならいいのだけれど。
実は最近IDで嫌な気分になった事が多々ありまして。
それをちょっと書こうかなっと。


あれは極タイタンの練習PTでした。
募集板にたってたので参加すると、後に入ってきた竜さん。
「よろ」
うわーまじで「よろ」って言う人いるんやな~。と思ってたら次にその竜さん
「真タイタン誰か行かない?」
え????????たぶんみんな思ってたはず。いきなり何を言うんだと。
「真タコ?」そりゃ聞きますわね。極タイタンのPTだもの。しかも初対面なのにこの聞き方なに?
ここで私はその竜さんの印象は最悪に…ギャルゲーならフラグ立ちませんねこれはってほど。
「レリックの真タコ」とまた竜さんは言ってるわけだが、2名位かな、極タコ終わってから
いけるならいきますよーとやさしいお言葉。
まぁまぁとりあえず、極タコ行きますかとPTリーダーが言って突入。

この時は召喚さんが結構ランスラに引っかかってよく落ちていたんですよね。
子タコフェーズ行くも召喚さん落ちてるから、近接LBで子タコ倒して十字ボム辺りで全滅した時
かな。時間的にもう1回チャレンジできるかな~ってなとこで召喚さんが抜けますと宣言しました。
眠いとも言ってたので、しょうがないかな~7人で出来るかな~と言ってたら…竜さん
「出来るでしょ。さっきも召喚いないもんだったし」みたいな発言を。
これ聞いてますます印象が最悪に。
まぁ結局全体ボム辺りで全滅したんですがねww
で終わった後、真タコの話になって「誰か行ってくれる?」なんでそうタメ口なんだ。
2名ほどいいですよ~って言ってましたが、私は聖人君子でもないので
「すいません、抜けますね~」と抜けましたw もう一人のヒラさんも抜けます~って言ってたし。
リーダーはナイトさんでしたが、その人も続けられるならリダ渡しときますね~と言ってたから
真タコいけたのかな~?w


他にはバハ邂逅編がCF対応になったので試しに1層に行って見たんですよね。
DPSが竜3黒1でした。
まぁ高圧も緩和入ったし大丈夫だろうと球から初めてみたら、まさかの全滅(・ω・;)
相方白さんが「高圧止めれたら止めてください」と。
この時点で1人ナイトが無言抜け。竜さん1名と黒が抜け。
思わず私が、「抜けられた様ですね」と言うとその白さん
「当たり前ですよね。止めるもんも止めれないんなら。んじゃ私も抜けますー」と言って抜けていきました。
思いっきりギスギスじゃんwww
ナイト、竜さん2名私の4名になったわけですが、「どうします?やめます?」と私が言うと
ナイトさん「続けるよ。下手くそはいなくなったから」とか言うしww
と同時にモンクさん入ってきて挨拶と同時に「?何かありました?」みたいに聞くしw
おまけにもう1人は外人さんぽいしw【こんにちは】とかでちょっと吹いたw
とりあえず1層はクリア、終わった時にMIP3つもらったんだけど最初に残ってた私以外の3人だと
おもしろいなw


このゲーム発売当初から、暴言やらギスギスで有名なんですが自分もとうとうこういう場面に
当たったか~と思ってたらもっと酷い人と当たってしまいました。


あれはつい先日なんですけど、戦記集めに行った時の事です。
いつも通りにCF使ってたんですが、開幕挨拶くらいするじゃないですか。
戦士だったんですけど、挨拶無し。「よろ」すらないw
んで新IDって途中から敵が追加される感じで、普通の盾さんはPTメンバーにタゲが行ったら取る
んですけど、取りもしない。残り1匹を黒モ白でやってても先進んで別のグループやってたり。
なんか言ったりケアル拒否すれば良かったんだろうけど、面倒な事にならないようにやってました。
んで中ボスもカトブレパスにいたってはごり押しで戦士本人はオーブもたげらずで…
回復しんどかった(´Д`) 
んで極め付けが最後のボス一個前でまた敵が黒さんをたげったんですけど
敵視とらず、戦士が殴ってた敵沈んでもタゲ取らず、しかも今回追加された
ダンスエモやる始末。うわぁこいつゲスいわぁ…。最後はみんな終わったら退出してましたね。
黒さんモンクさんには一言声かけたかったですけども。
MIPもらったけど、黒さんからかな…。というか名前控えたのでロドスト確認してみたら
FC名がVIP板だったからVIPPERなのかな。
とにかくCFでこやつに会ったらもう出て行く事に決めましたww


こんな感じでこの日はすっごく疲れました。
もう辞めたい!みたいになったりならなかったり。


でもいい人もいるんだよなぁ。まじで。
とにかくも!今日はタイタン越せてよかった!さぁ次はイフだよイフ…。


【2014/04/14 00:06】 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとやっと
こんばんわ!
夜書いてるからこんばんわ!です。

ようやっとメイン?の白がIL90になりました。
ええ、先ほどガルーダのヒーラー指輪取れました…w
やったぞ私!
CFで行ったりするんですが、クリア出来ない事もありますねぇ。
まぁ私もまだまだですが☆彡

毎日インゴット製作飽きてきました。
でもハウジングの為頑張る。

極タイタン。
核超えれない^q^
余裕なときもあるけど、当たり始めると当たるボムさん…。
まだまだですな。

まぁ疲れた時はさくっと諦めて他のことやるんだ。
うん、髪型も変えてみました。

この髪型にしたら負けだろうと思いつつ変えてみた。
やだ、やっぱ自キャラかわいいやないか!

うん。
また書くことができたら書きますwww




例のミニオンと。
11では戦士だったのでこやつと記念撮影w

【2014/03/17 00:09】 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネガティブ
みなさまこんにちは&お久しぶりです。
ずっとほったらかしですいませんでした。まぁ見て無いだろうけど。
14の記事書くと言ってもう新生始まってから半年過ぎてますねw どういうこっちゃ。
たまにはこっちでも記録として書いていこうかなと。
幾分かネガティブな内容なんで折り畳んでおくかな。
続きを読む
【2014/03/12 20:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Semi-Charmed Life
こんばんは!
このタイトルで記事書くの2回目かもしれませんね。
なんか以前書いた気がするので(´-`)
FF14ちゃんのβテストフェーズ3が終了しました~。
いやぁあっちゅう間でした!
知り合った方々やLSの皆さん、CF組んだ人達すべての人に感謝しつつ
写真うpしていこうと思います。

出来る限りうろついてきましたよ(・∀・)
最終日にまとめるとまわれないかもしれないので、余裕を持って数日前うろつきましたw





素敵看板シリーズ。
温泉と言われてる所にあった看板です。





中も撮ってみました。
とってもムーディー。
酒が飲みたくなりますな(・∀・)





ここはどこだー場所がよくわからんw
地名も覚えてないので、製品版になったら覚える事にしよう…すいません;
木の根っ子の様な骨の様な物が気になりました。





ここも皆さんのブログでよく見る場所だ!
ここも綺麗で行ってみたかった所です。





野生の王国的ななんか。
この時日が沈んでてほんとは夕日も入る位置で撮りたかったんだけど、この動物が動くので
アングル合わせてたら日が沈んだという…ほんと残念だったわwww





沈む前の夕日がこれ。ほんと綺麗。
そういえばFF11のSSも撮ってるの見たら、夕日とか朝日とか撮ってるの多いんだよね…。
潜在的に好きなのかwww





そうそうHUDレイアウトはこんな感じになりました。
ネ実で拾った画像を参考にして…右の縦のアクションバーはショートカットキーでも使えます。
モンゴリアンスタイル?っていうのですかパッドと併用しつつ。
ターゲット情報の場所は悩んでるんですけどねw
ちなみにこの時は剣術の討伐手帳の敵を倒しに行ったらFATEが始まったので叩いてみました。
チョコボ呼んで叩きつつも時間内に倒せるかどうかわからなかったんですが(過疎地だし)
とあるミコッテさんが参戦してなんとか勝った!慌ててエモでお礼を言おうとしたらLSの方
だったというw観光しててたまたま通りがかったみたいですw





ここからは自キャラも交えて。
温泉って言われてる場所で…行ってみると結構浅いので足湯か!
って事で座ってみた。





土下座de入浴。
今回土下座で色々SS撮ってみました。
土下座モーション中の正座ならお風呂につかってるみたいになんとか見えますね!





土下座de拝観
五老峰の老師的ななんか。
ようこそいらっしゃいました。
カメラ引きすぎで自キャラがよくわかりませんwww





土下座de入水
海にも入ってみましたww
そういえばこの時もLSの皆で集まっていたのですが、なんと電撃旅団の人々も写真撮影を
していた様子ですっ。名前も11のまんまの方が多かったような…w





最後に撮影会をしました。
全員写っていませんが、この写真がなんか一番好きw
なんというかバランスよかったので…。(一部トリミングしています(´・_・`) すいません)





ほんでもって自キャラのオスッテを。
製品版もこの子で行きたいと思います。
思えばこの髪型あんまり見なかった気がするなぁ。
この将来ハゲそうなおでこが( ・∀・)イイ!!んだよな。
やっぱり自分の子が一番かっこかわいいんだよね!

とうとう最後だ。
最後はアレですね。自キャラって相棒みないたもんだから…
エスコンゼロのPixyのセリフでしめたいと思います。





よう 相棒 まだ生きてるか?
ありがとう 戦友 またな


またね!
【2013/07/17 00:33】 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限りなく透明に近いブルー
こんばんは!
先日の日曜18時でフェーズ3βテストの第4回目が終わった訳ですがSSまとめるまもなく…
なんと明日の水曜からもまたもや!βテストだなんてっ!
て事で急いでSS貼りつつ先週のテストの感想などをっ!


マイチョコボ取ったのにSS撮ってなかったので、呼び出してみました!
リアムとノエルです(・∀・)
一緒に戦ったり出来るんですがまだ戦ってませんww
だって呼び出すと、チョコボホイッスル使えないんだもん><

そうそう今回は時間の限りうろうろして来ましたよ。





FF14のエオルゼアにもFF11のヴァナ・ディール?のようなサンドリア・バス・ウィンダス
っぽい国があります。
リムサ=ロミンサ…イメージ的にはサンド+セルビナっぽい感じ、海洋都市みたいですし。
グリダニア…森に囲まれた、ほんとなんだかウィンっぽいw 私は幻術で始めたのでこの国から
スタートでした。
ウルダハ…グランドカンパニーはこの国の不滅隊に入隊しました。都市のまわりが土だらけ
砂だらけで埃っぽいのがまんまバスですねぇ。
ちなみにこの服はグラカンの制服です。イメージ色青っぽいので決めたのもある!





エモでもそれぞれの○○式敬礼ができます。
↑は不滅隊のそれ。バスもこんなのでしたっけ…。なんかアイーンみたいな感じだったと
覚えてるけど(´・∀・`)





ここは北ザナラーンにある青燐精製所だったかな。
なんつーか青くって( ・∀・)イイ!!のでしばらくここでエモしてSS撮ったりしてました。





その先にあるなんだか帝国?っぽい城壁がありました。門で封鎖されててこの先には
いけませんでした。LV45位のアクティブな敵がいました。
機械っぽいのが見えますがやっぱり機械兵なんでしょうか。まぁクエにも出てきたガナー。





ここもなんか谷みたいなとこからなんだろう隕石後みたいなとにかく!よくわからない
何かを感じて思わずパチリ。まわりはアクティブなゴーレムだらけでしたw
この後襲われましたw まぁすぐ逃げれるんですけどね。





ここ!
朽ち果てたどーもくん。
色々なブログで皆さんSS撮られてたので絶対行きたい!って思ってて探してたら…
結構近かったという。ドライボーンのすぐ近くでしたね。というかクエで行く事あるし。
そのクエ後回しにしてたよw
ちなみにフィールドにいるどーもくんは何か拾って食べてます。あれ?アクビだったっけ。
とにかく生息してるモンスターじっと見てたら色んなアクションしてるから面白い。

ID周回で装備などを集めたりするのですが、実装分のIDで最高のブレイフロクスではなんだか
武器が出ないみたいなんです。このレベルだとグラカンで軍票貯めて交換出来る武器がいいよう
なんで、FATEに行きまくってました。





↑はリムサ付近のカニFATEですね。
発生してたんですけど、誰もいない…デカイのがボスでしょうか。
とりあえずこいつのFATEはやってません!しばらく待ったけど誰もこなかった><





これはグリダニアの沼の巨人FATE。
ムニュムニュみたいな変な名前がついてた!
ちなみにこいつ最初からやってたら経験値16000位もらえてすごいうまかったwww
まぁデカすぎですけどね、全体カメラに収めようとしてかなり後退して撮りました。
奥にはアダマンタスっぽい亀が見えますね。





そして砂漠方面にも行ってみっか!
と思って忘れられたオアシスっつう集落に来てみるとFATE始まってた!
な、なんとウルハドシwwwのFATEだったw
FATEには種類があって、モンスターが町にのりこめー^^するのを防ぐ、まるでビシージ?っていう
ものまであります。でこのオアシスにはウルハドシさんが襲来するようで。
で、NPCも応戦するからほんとミニビシージですね。
ウルハドシさん姿格好も11そのまんまです。雑魚も従えてます。
雑魚は白っぽいです。でもいっぱいくるから気持ち悪い^^;





ウルハドシさんのおしり↑
こんな感じで転戦してましたが、昇級分しか貯めれなかった…武器交換には足りず…。
次回こそは武器交換したいなぁ。

幻術はLV35でカンストしたので、剣術もぼちぼちやってLV20になりました。
コンテンツファインダーもやりましたがまだ盾の動きに慣れてないので、マクロとかコンフィグ等
自分なりにカスタムしないとな…。





と最後にウルダハッの写真を。
星空というには雲出すぎwだけど綺麗っすな。(リアルでも星見たいよぉ)
でも!また明日14ちゃん遊べるw 明日は何しよう?
【2013/07/09 22:39】 | FFXIV | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
